*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-22(Wed)

最近の愚痴とか愚痴とか愚痴とか...

のちゃ(*・ω・)ノ アリスです

いやはや本当にマナーを持ち合わせてない人多いですね
私にマネーをよこせ!
∑(゜゜;)

スルーで…

私の現職場はコンビニなんです(まぁフリーターですから
こき使われてますが…そこらへんはもういいや

で今気になっていること
それは立ち読み!

皆もしたことあるよね?
いや…まぁ別にしてもいいんだけどね?
そうじゃなくてなんて言うか…その…さぁ?ねぇ?

とりあえず聞いてくだされ

店員(この場合私)が新たに店に届いた本を棚に入れます
そのときは一度立ち読みをやめてもらってるんですね
「すみませ~ん。品出ししたいので、一度やめてもらってよろしいですかぁ?」
理由は簡単、棚の整理+その間に別の場所に戻されたらさらに時間かかるから

だけど[やめてもらってよろしいですか?]の意味を間違えてる愚民どゲフンゲフン
オキャクサマがいるんですよ
後ろに下がるだけとか左右にずれるだけとか…
お前ら他の人の邪魔だっつ~の

挙句の果てに
「作業中じゃなければ立ち読みしてもいいんですか?」
「他の店じゃ何も言われませんでしたけど、この店だけそんなに厳しいんですか?」
∑(゜゜;)絶句

「本棚に書いてあるだろ?[立ち読みは他のお客様のご迷惑にもなりますのでご遠慮ください]って」
「他の店が甘すぎるだけだよ・・;本部の視察でマイナス対象だぞ?」

こまか~く説明したら納得してなさそうだけど帰っていきました・・;
こんなところで時間使いたくないよ;;

っていうか立ち読みってちょっと間違えると犯罪になるって知ってた?
知るわけないよねぇ
だってみんなやってるもん

とりあえず挙げていきましょう
1:情報泥棒/知的所有権侵害:これだけじゃぁ捕まりません。でも一応犯罪だから店側から要望がでれば厳重注意はされるでしょう(携帯やカメラやコピーで情報を盗むと100%檻の中です)
2:器物損壊罪:これは本を棚に戻す際に表紙をやぶいたり、包装してあったビニール紐をほどいて読んだり、本読みながらくしゃみしてそのまま帰ったりした場合発生します

器物損壊罪(きぶつ そんかいざい):他人の物を損壊し、または動物を傷害する罪である。刑法261条で定められている。損壊の対象となった物が境界標である場合は、境界損壊罪が成立する(262条の2)。3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料である。 (境界損壊の場合は、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

立ち読みごときで3年も檻に入りたくないだろうし30万も払いたくないだろうねぇ

イミワカラナイヨって人はこれを使って説明しましょう!
エリマキ未UG
あなたは自分のお店でこのアイテムを売っていました
攻撃力1,魔力1,命中率1,UG数7ですね
そこに誰かが来てこのアイテムを手に取り勝手に試着しました(立ち読み開始)
そして試着だけで満足したのかその人はそれを棚に戻しました(立ち読み終了)
その人が帰った後あなたが見たものは…
エリマキUG6
UGが1つ削られたアイテムがそこにありました

多分10%だかの書を貼って失敗したのでしょう(表紙をやぶいたり、包装をほどく等の行為)
これじゃぁもう元の値段では売れませんね
つまりこういうことです
勝手に使われて、勝手に傷つけられて、何も言わずに帰って行った
これ許せる?私なら許せないなぁ。1時間以上お説教+弁償だわ

読んでる人からすれば(私の意見)
「細かいこといちいち気にするなよ」(じゃぁ細かいこと言わずに買ってよ)
「立ち読みは防犯対策になるよ」(防犯カメラあるし、本破いて買って行かなければおたくが犯罪者だよ)
「買うために読んでるんです」(それなら長時間読む必要ないんじゃない?)
「客寄せになるんだよ」(その棚の雑誌を買いに来た人は入りづらいだろ)
となるわけです

とくに「防犯のため」とか言ってるけど
露店で自分が出品中のアイテムを「パス抜きの為に俺が預かっておいたよ」って言って
知らない人に勝手に持ち出されたら怒るでしょ?(まぁ不可能ですが)
それと一緒だよ
もうさ、自分を上に見てる客はもう来なくていいですと言ってやりたいよ
それやるとテンチョに怒られるからやらないけどさ;;

本日最後の一言
「お客様は神様です」は店側がそのような気持ちで接客しようという意味で使う言葉であって、
客側が自分から言う言葉ではない!
今回も難しかったねぇ
私の予想では
苺cあたりが理解できてないはず・・;

そして続きの方もぐちぐちぐちぐち…
エルザ2個目の雷シュリ
2個目でたけどさぁ
もうここ飽きたよ
貯まっていくものは若干のメルと力クリスタルくらい
失っていくやる気、気力、体力はどうやっても取り戻せない
だれか一緒に狩りして><
ソロでこんなとこに居続けられないよ!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

私にもマネーをよこせ!

ええ?私、名指し??
今回は大丈夫、ちゃんと理解できました^^v
でも立ち読みが犯罪だとは知らなかったです。
だって、コンビニの窓側に雑誌が並べてあるのは防犯のためって聞いたことあるし、書店でバイトしてたことあるけどそんなこと聞いたこともなかったから・・・。
それよりも私が言いたいのは・・・強化どま><

Mハート…

Mハートイヤリング置いてけッ(ぁ

苺c:書店はわざと読んでもらってるらしいです。じゃないと売れないし

優様:Mハートストックありますって(・ε・*)
プロフィール

IアリスI

Author:IアリスI
楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと
たくさんの思い出をありがとうございました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ココロ
きらきらぼし
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メイプルウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
