*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-24(Tue)

そういや火力ってなにさ?

のちゃ(*・ω・)ノ

最近はどこに行っても
「こいつ雑魚いww」
「火力ひくっ」
「そのLvでKBとれないのかよ」
「投げよりもSEある弓のが強いな」
「銃はSEあれば最強」
「私は火力よりも楽しむことが大切だと思います」
「↑それなのにお前英雄やってるのかよww」
・・・。
[火力=メイプルの全て]
の計算式が出来上がってるようです

所詮火力なんて二の次だと思うんだけどねぇ
オンラインゲームなんだから武器よりも己を強化しろ!
これ鉄則だよね?みんなが楽しめることが大切b
それでも世の中には
「楽しむことが重要だろ?俺は横して相手の反応見るのが楽しいんだw」
「私が楽しむ為にはお金が必要だから、詐欺してるんだよ。楽しければいいんでしょ?」
こういう輩も居ますが、こんなの長続きしないんだしポイッですな
ポイッ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
↑の輩が
「OOは暴言魔です。人気下げよろ」
とかもたま~に見るよね
まぁ私は故意の横とか他人の嫌がる行為をしてる人には
「何を言われてもお前はしょうがない!」と思ってますがねヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャ


話が逸れました・・;
で?なんでしたっけ?

えぇ~っと
・・・。
あぁそうそう火力だ

英雄の話でいい?
・・・。
うん。ありがとう
今のメイプルって英雄=1ボタン連打職って言われてるよね?
ブラン連打してればいいだけ~的な感じでやっちゃってますみぃたいなっ!

それというのも攻撃力と巻き込み範囲と耐久力と攻撃速度があるからこんなこと言われるわけで
要はひがブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚*)
ごめんなさい(;つД`)

えっとですね
これが言われる要因になったのが
ブランディッシュ、スタンス この2つのスキルが原因だと思うんだ
ブランディッシュ
スタンス
反撃されてもその場でKBせずに高速連撃を与えられる
それによって
英雄=ゆとり職、火力厨と呼ばれるように・・・
「お前ら3次の辛さわかれよ!」
「うるせ~よ!どうせ骨とか姐御のPG吸いだろうがw」
と、まぁどんだけ苦労しようが言われ放題の現況。

はっきり言いましょう、英雄そこまで強くないですよ?
コマの使いどころの考察。
鈍足なのにライディングすればPGが切れるので広い狩り場とかは常にかけ直し。
私のように下手な人だとコマの後にPGで接触。
などと結構頭使うんですよ~
火力の話で↓青文字の例がよく出されますが
「英雄とかLvが高くなれば骨とか2発じゃん」
それも
「パラディンならブレスト1発ですよ?」
「聖ならジェネでまとめて15匹が1発ですよ?」
「遠距離なら左右に振りむいて攻撃するだけじゃないですか」

ほらね?他職と比較すると普通でしょ?

でもまぁ2次はかなり強いんですよ
特にMCでは無類の強さ!
前半の5分をJタコでふっ飛ばし、他の職がJタコ効果切れたところで
ブレイブで逃げ切り態勢がとれますね。
まさにOVER DRIVE!

そこで気分転換として続きではMCでのソードマンの理想の武器やらを紹介!
最近英雄の話ばかりだな・・;

とりあえずMCでの理想武器はこちらの商品
ジャド
ジャド!人気ですよねぇ
ほとんどの初心者が購入してるんじゃないんですか?
見た目もけっこうまともだしお店で買えるからいいかも~

ジュエルクアダラ
これはあまり見かけないね
片手剣好き~って人くらいかな?

日本列島
でました!MC最強の武器列島!
攻撃速度:やや早い となってますが
このやや早いも2段階ありましてね
S5とS4に分かれるんです
通常の両手剣はS6で普通なんですけれども
この列島、片手剣であるジュエルクアダラよりも早いんです!
つまりS4に当たるわけですね
愛用者多しというのもわかる気がする♪
値段もその分高いですよ~

金砕棒
列島は買えないけど…みたいな人にはこれ!
命中+8はありがたいっす><
列島と比べちゃえば値段もそこそこで手に入れやすいっす

こっからは片手剣です。
攻撃盾がないとちょっとダメージが低くなっちゃうのが難点ですが
手数が多くなるので結構楽しいかもw
メイプルバゼラード
期間限定のメイプル武器です
値段が高い分補正値も高い!
毎年1回以上必ずこれ関係のイベントがあるのでぜひそこで入手を!!

無銘の刀
玄人が好む銘刀です振り速度はS5とちょっと遅い方ですが
その分リーチが長いです
攻撃力も高めの設定で結構使いやすいですよ
フリマ以外だと
D.ハイスタンプとマシーンMT_09からのドロップのみの入手なので少し辛いかも

英雄のグラディウス
攻撃力が無銘と比べて低く、
Mバゼラのような命中補正もない。
装備してる人もほとんど見ない。
と、一見弱そうですが、これかなりの名刀
振り速度がS4なので結構速いんですよ
それでいてクエストで確実に入手できます。
たしか防衛本部の敵もどれからか出したはず・・;

ライトウィップ
これがMC最強の片手剣です
粗悪しか持ってないのでこのSSなんですけど
標準が攻撃70,移動15という破格の数値!
それでいてLv40から装備できるというまさにネクソンマジック!
これも振り速度S4と早い設定なので片手剣の方はぜひこれで!
エルナスのガシャポンやショーワの高Lvクエストの報酬でたまに出ますよb
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

うむむ・・・

昨日と今日と記事が難しいよぉ~><
一生懸命読んだけど・・・
繰り返し読んだけど・・・
頭がついていけない・・・orz
だってそんなこと考えて遊んでないから・・・。
気に入った装備を身に付けて、狩りたい敵を狩ってドロップしたもので稼ぐ!!
それでいいんだけどな・・・。
だから自分のステータスや武器や装備の補正を聞かれても即答できないしねw
でも私もちょっと特殊な環境の人間だから多少他の人よりは恵まれてるかもしれないけど・・・どうなんだろう・・・。
うん、補正にこだわらず身に付けたいものを身に付け、無理せずに狩れる範囲の敵で狩りたい敵を狩ったりドロ品狙いで狩る!
これが小豆流ってことでw

火力なんて関係ない!!楽しめればそれでいいんだああああああああああ><
ナイトはほんっっとつらいよね・・・・。
早く4次したい><

小豆c:難しいかな?簡単に訳しちゃうと
    「火力うんぬんより好きな物で遊びなさい」
    ってことだよb
もちお:はやく4次しちゃえw
プロフィール

IアリスI

Author:IアリスI
楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと
たくさんの思い出をありがとうございました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ココロ
きらきらぼし
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メイプルウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。