*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)


2009-02-23(Mon)

戦士について~その参

のちゃ(*・ω・)ノ

その参でほぼ佳境ですね
ここまで言っておきながらこんなこと言うのはちょっとあれですが
「しょ~じき好きなように育てりゃいいじゃ~ん♪」
ってのが本音だったります・・;

これはあくまでお手伝いってだけですからw

さてさてここからはSS載っけて説明していきますね
まずはバランス型
剣アリス74ステ
素DEX42で、まぁバランスとSTR特化の間くらいですが、これでも十分なんですねw
次STR特化型
エルザ53ステ
素DEX20で止めてます
AP余ってるのはあとで振り直す分(ここは別項目で説明)

さてここでどうして私が20や40で止めてるかというとですね
MH能力
このスキルの能力があるからなんですよ
20の倍数で止めておきたいだけなんですねw
現在はLv20までしか上げられませんが、将来Lv30まで上げられるようになりそうなんです
そうなるとステータスが15%向上となりそうなわけで
20の倍数で止めておけばちょうといい効果になるんですねw
4だと+0、10だと+1、20だと+2が現在
将来は15%だから
4だと+0、10だと+1、20なら+3で若干お得なんですね
そして先は長いですがLv200まで育てた時
STRが999になってもDEXは20以上余るんです
なので、DEXは20まで上げても完全STR特化(STRだけを上げる)として成り立ってるわけですよb

DEX特化型も載せたかったんですがあいにくとキャラいないんですよ(-"-;)
育てるの大変ですし・・・

ここで先ほどのAP振り直しについてなんですがね
2人の能力をよく見てください
Lv差21あるのにMPはLvが低いエルザの方がありますよね?
これは装備でINTを確保してLvUP時のMP上昇量を増やしてるからなんですよ
この方法でMPを増やすことでその分をHPに振り直すことができるんです

戦士は振り直しにかかるMPが4なんですって
そして振り直しによって増えるHPが50~55
必要最低MPは
英雄がLv×4+56
パラディンとDKがLv×4+156
となってるようなので
この分だけ残っていれば残り全てをHPに変換できるんです
まぁこの行為1回につき390円払わないといけないので完全玄人向けですけどね
HPが18,750あればHBがかかることで限界の30,000になります
それよりもHPが18000もあれば
戦士にはアキレスというダメージカットスキルがあるので
1撃ではまず死ななくなります
目安としてLv150でHP18000を確保するには
要求金額が165回分の64,350円ですかね

その四で強化品の目安を少々話して戦士育成は終わりにしますかね(*´∀`)♪

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

IアリスI

Author:IアリスI
楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと
たくさんの思い出をありがとうございました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ココロ
きらきらぼし
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メイプルウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
