*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2009-02-23(Mon)

戦士について~その壱

のちゃ(*・ω・)ノ
アリスです

冒頭からぶっちゃけますが
戦士(英雄)の育成方法を書いていこうかと思っとりやす(-m-*)ムププ

身内や私を知ってる人は
「おいw夢wwお前DK130代で止まってるじゃんww」
「ってか剣アリス育ててなくね?」
「投げやってるじゃんww」
「その前に拳なんとかしろよ!」
ETC...

まぁいろいろ言われる覚悟でつらねようかと
そう、徒然なるままにその日暮らし…

いやね
なんか書きたくなった
しょうがないじゃん
うん

ねぇ?),,゚Д゚)


さてと、書きますかね♪
まず初心者の状態で初期値がSTR12,DEX5,INT4,LUK4の状態で全ての人が始まると思うんだ。
どの職になるときも転職した時は全ての能力が4になって、余ったAPが好きに振り直せるようになったんだよ。
なので初心者時代はガンガンSTRに振ってとっとと転職できるレベルにまで上げちゃいましょb
戦士はLv10だね。

でいろいろな攻略サイト、育成サイト見てる人もいるかと思うんだ。
そこで挙げられるのが
STR特化型(DEX30程)素能力で攻撃力を上げて装備で命中率を稼ぐ
バランス重視型(DEX70程)安定した命中率と並程度の攻撃力でお財布にもやさしい
DEX特化型(DEX100程)素能力で命中率を上げて装備で攻撃力を稼ぐ
の3種類だと思われます
初心者の人にお薦めなのはバランス型でDEX60止めですかね
理由は強化費用もさほどかからず、これと言って弱いとも思わない

逆に現環境でつらいのがDEX特化型
力全身書実装によってSTR30の全身鎧が作れるようになったけど、
他にSTR強化できるのがマントくらいなもの。あまりお薦めできないっす・・;

純粋な強さを求めるならSTR特化型。
エルザがこれに当たります
DEXを20に抑えて残り全てをSTRにつぎ込んでます
素全身書はDEXだけじゃなく命中率も補正でき、帽子、マントもDEX強化可能
ただしこれ強化費用むっちゃくちゃ高いです
リアマネもけっこう投資しないと攻撃が当たらないという火力以前の問題に…

ということで3種類の戦士を紹介しました

その弐では種類別の強化とかについて書きましょうかね(〃▽〃)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

IアリスI

Author:IアリスI
楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと
たくさんの思い出をありがとうございました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ココロ
きらきらぼし
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メイプルウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
