*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)


2009-02-23(Mon)

戦士について~その四

のちゃ(*・ω・)ノ

これで最後ですな

その四では私が使っている装備をSS使って説明していきます
私は全身鎧派なので上下鎧は使いません(純粋に命中足りなかったりなだけですが(゚Д゚;))

1:全身鎧
強化サファメ強化黄エムプリ
Lv20~Lv35までは素全身100%×10枚のタオルでいいです。
Lv35から上記のようなつなぎ用のものに取り換えるわけですよb
Lv80からはBエムプリを使っていけばもう1人前ですね
Lv110で装備可能の青龍アーマーが実装されましたが、
メーカーで作るための材料も鎧そのものも高価なので手に入りにくい;;

2:帽子
隆盛強化黄頭巾
基本形はやっぱり隆盛ですね
誰もが愛用する万能兜。最近は値段も落ちてきて入手しやすくなってます
私はネタとして黄ずきんも使ってますがw

3:マント
強化金マントD強化イカルス
一番のお奨めは金マント。
攻撃、ジャンプ補正がついている限定マントです
必要レベルも低く、まさに能力がゴールデン!
期間限定アイテムで現在は入手困難+超高価で強化品なんかおいそれと買えませんよ><
(安いうちに買っといてよかった…
安価で手軽に強く強化できるのが速度マント
初期能力が速度+10でクエストでのランダム入手
回避、速度、飛のどれかが出るので速度が出たらラッキーくらいのものですが
簡単なクエスト(イカルスと空飛ぶ薬)なのでやる価値ありですb
その他には攻撃補正のついている桃マント、UG回数の多い黄マント
どちらもフリマで売ってますし、神社のガチャポンでも出ます
桃はとても高価ですがね(金マントほどではありませんが)

4:靴
強化黄アイゼン強化赤アイゼン
レベルが低いうちは赤アイゼンですね
エルナスで未強化品が売ってますしUG数も普通の靴より2回多いので強化しやすいです
レベルが上がってきたら専用の靴か黄アイゼンに履き替えるといいでしょう
黄アイゼンは高いので、通常の補正付きの戦士靴のがいいかもしれません
残りUG数に影響されないスパイクの書なるものが出てアイゼンでなくても雪の上でも滑らなくなりますb

5:手袋
強化黄軍手
このくらいが妥当かもしれません
攻撃8ならさほど値段も高くなく十分な効果が期待できます
色つき軍手で楽しむのもありw
私は青が一番好きです♪

6:その他
強化オウル強化犬鼻
強化シュピネクD強化木の葉耳
余裕があればこの4つの強化もしちゃいましょう
首飾りに関してはシュピネクのSTRかDEXの良品があればいいですよ~
HP/MPの能力は別に気にしなくていいです

7:特別なもの
月指輪
これだけは1人ではできませんし、ポイントショップで1300円払うことになります
その分の役割は果たしてくれていますけどねw

8:武器
強化グリュン
Lv70の時点でこれくらいの武器があれば十分!

っというところで
戦士について~は終わりです
あとは自分の道を突き進むのです!
その拳で勝利をつかみとれ!立ちはだかる全ての敵を打ち砕き!

↓もっと強い戦士が作りたい!お金なら問題ない!!という方のみ挑戦してください

more...

2009-02-23(Mon)

戦士について~その参

のちゃ(*・ω・)ノ

その参でほぼ佳境ですね
ここまで言っておきながらこんなこと言うのはちょっとあれですが
「しょ~じき好きなように育てりゃいいじゃ~ん♪」
ってのが本音だったります・・;

これはあくまでお手伝いってだけですからw

さてさてここからはSS載っけて説明していきますね
まずはバランス型
剣アリス74ステ
素DEX42で、まぁバランスとSTR特化の間くらいですが、これでも十分なんですねw
次STR特化型
エルザ53ステ
素DEX20で止めてます
AP余ってるのはあとで振り直す分(ここは別項目で説明)

さてここでどうして私が20や40で止めてるかというとですね
MH能力
このスキルの能力があるからなんですよ
20の倍数で止めておきたいだけなんですねw
現在はLv20までしか上げられませんが、将来Lv30まで上げられるようになりそうなんです
そうなるとステータスが15%向上となりそうなわけで
20の倍数で止めておけばちょうといい効果になるんですねw
4だと+0、10だと+1、20だと+2が現在
将来は15%だから
4だと+0、10だと+1、20なら+3で若干お得なんですね
そして先は長いですがLv200まで育てた時
STRが999になってもDEXは20以上余るんです
なので、DEXは20まで上げても完全STR特化(STRだけを上げる)として成り立ってるわけですよb

DEX特化型も載せたかったんですがあいにくとキャラいないんですよ(-"-;)
育てるの大変ですし・・・

ここで先ほどのAP振り直しについてなんですがね
2人の能力をよく見てください
Lv差21あるのにMPはLvが低いエルザの方がありますよね?
これは装備でINTを確保してLvUP時のMP上昇量を増やしてるからなんですよ
この方法でMPを増やすことでその分をHPに振り直すことができるんです

戦士は振り直しにかかるMPが4なんですって
そして振り直しによって増えるHPが50~55
必要最低MPは
英雄がLv×4+56
パラディンとDKがLv×4+156
となってるようなので
この分だけ残っていれば残り全てをHPに変換できるんです
まぁこの行為1回につき390円払わないといけないので完全玄人向けですけどね
HPが18,750あればHBがかかることで限界の30,000になります
それよりもHPが18000もあれば
戦士にはアキレスというダメージカットスキルがあるので
1撃ではまず死ななくなります
目安としてLv150でHP18000を確保するには
要求金額が165回分の64,350円ですかね

その四で強化品の目安を少々話して戦士育成は終わりにしますかね(*´∀`)♪
2009-02-23(Mon)

戦士について~その弐

のちゃ(*・ω・)ノ

今日1日で英雄育成を完成させないとねw

「お前英雄持ってないじゃん?」
「調子乗ってるんじゃね~よ」

「いいんだもん!育ててる最中なんだもん><」
というやりとりが起こりそうだから先に言っときます。

さてさて続き
壱で言った通り3種類の種類別強化に入りましょうかね

バランス型
DEXを適度に上げていくので上下鎧、全身鎧どちらの強化でも可能。
個人的には上下鎧でSTRとDEX両方の強化をするのがベスト
まぁその分メルもかかりますがね…
はぃ!そこのあなた!!今こう思ったね
「バランス型は一番お金かからないって言ったじゃないかヽ(`д´;)/」
まぁこれはあくまで個人的なものだから・・;
そこで重要になってくるのがメーカーというスキル
敵のドロップ品でつっよ~い物ができちゃうんだよこれが
使うものは全部が敵から出る通常アイテム。レア装備じゃないんだ
1.力クリスタル,2,素早さクリスタル,3モンスター結晶,4,使いたい装備の色のパウダー,
5,製作時に必要な鉱石(鋼鉄とかアダマンティウムとか...)
の5つだけ。
強化書はお金が貯まってきたらにしましょうb
全身鎧は装備製作時に使える強化クリスタルが大体2個
上下鎧は2個ずつ
同じものは1つの装備に2個以上使えないけど、
必ず+に働くから4個使える方が強いものができるのは当たり前
ね?上級なんてできちゃった日にゃあ~た・・;
強化しないでも上級クリスタル2種類が2個ずつで上下の合計補正値20ですよ?
当分強化しなくていいっしょw

DEX特化型
DEX100程あるこの育成、
武器は砕骨刀になるだろうと予想できます(市場価格何億メルだろう?)
鎧は全身になりますね
メーカーと強化書を駆使してSTR35↑を目指そう!
帽子はジャクムの兜(STR等の能力全てが+10、現在相場下落中)
マントはSTR強化(これはちょこっと安い)
靴、手袋をメーカーでSTR補正をつける
今の環境ではこれがSTRを稼げる方法かな?
2009年2月現在最強の両手剣である砕骨刀の装備条件が
補正ありでの合計DEX120以上とあるので素DEX100もあれば十分装備可能ですなw

STR特化型
DEX30程なので命中率がすごく低いの
1DEX=命中率0,8らしいから 素DEX分の命中率が約24
プログレス含めても44しかない
これじゃぁ後半の敵には全く当たりません;;
そこで重要なのが
手袋以外(←後で説明ってか育成サイトに載ってる)の命中装備
STR強化と違って、全身鎧、DEXマント、命中帽子、命中靴、
命中目、DEX顔、DEX耳、名手の丸薬と命中を補える物がたくさんあるんだねw
その中でも一番重要なのが全身鎧DEX25↑
素早さ全身書が100%以外DEXと命中が補正できるので、鎧でできるだけ命中確保しましょうね
目安としては名手の丸薬を使わない状態で命中率140↑をキープしましょう
全身鎧DEX25↑、マントDEX8↑、帽子DEX10↑命中8↑、靴命中8↑
目命中12↑、顔DEX5↑、耳DEX8↑が最低条件だと考えといてください
(靴はDEX10でも命中8達成)
今の敵は回避能力高いの多いのですよ( ´Д⊂ヽ
ちなみに、手袋は攻撃強化しましょう。
手袋強化で主に使う書には60%で攻撃2とDEX1,命中2の2種類の書があります
ここで出てきた攻撃ってのは1でSTR約5つ分だと思ってください
DEX1,命中2だとどう見てもSTR3つ分しかない
それなら攻撃2でSTR約10個分確保した方が効果大きいのですよ~

ってことで種類別強化の目安を書いてみました

その参では成長のさせ方かな?
2009-02-23(Mon)

戦士について~その壱

のちゃ(*・ω・)ノ
アリスです

冒頭からぶっちゃけますが
戦士(英雄)の育成方法を書いていこうかと思っとりやす(-m-*)ムププ

身内や私を知ってる人は
「おいw夢wwお前DK130代で止まってるじゃんww」
「ってか剣アリス育ててなくね?」
「投げやってるじゃんww」
「その前に拳なんとかしろよ!」
ETC...

まぁいろいろ言われる覚悟でつらねようかと
そう、徒然なるままにその日暮らし…

いやね
なんか書きたくなった
しょうがないじゃん
うん

ねぇ?),,゚Д゚)


さてと、書きますかね♪
まず初心者の状態で初期値がSTR12,DEX5,INT4,LUK4の状態で全ての人が始まると思うんだ。
どの職になるときも転職した時は全ての能力が4になって、余ったAPが好きに振り直せるようになったんだよ。
なので初心者時代はガンガンSTRに振ってとっとと転職できるレベルにまで上げちゃいましょb
戦士はLv10だね。

でいろいろな攻略サイト、育成サイト見てる人もいるかと思うんだ。
そこで挙げられるのが
STR特化型(DEX30程)素能力で攻撃力を上げて装備で命中率を稼ぐ
バランス重視型(DEX70程)安定した命中率と並程度の攻撃力でお財布にもやさしい
DEX特化型(DEX100程)素能力で命中率を上げて装備で攻撃力を稼ぐ
の3種類だと思われます
初心者の人にお薦めなのはバランス型でDEX60止めですかね
理由は強化費用もさほどかからず、これと言って弱いとも思わない

逆に現環境でつらいのがDEX特化型
力全身書実装によってSTR30の全身鎧が作れるようになったけど、
他にSTR強化できるのがマントくらいなもの。あまりお薦めできないっす・・;

純粋な強さを求めるならSTR特化型。
エルザがこれに当たります
DEXを20に抑えて残り全てをSTRにつぎ込んでます
素全身書はDEXだけじゃなく命中率も補正でき、帽子、マントもDEX強化可能
ただしこれ強化費用むっちゃくちゃ高いです
リアマネもけっこう投資しないと攻撃が当たらないという火力以前の問題に…

ということで3種類の戦士を紹介しました

その弐では種類別の強化とかについて書きましょうかね(〃▽〃)
プロフィール

IアリスI

Author:IアリスI
楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと
たくさんの思い出をありがとうございました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ココロ
きらきらぼし
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メイプルウォッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
